グルメ

夜遅くに最後に締めたいなら“林東芳牛肉麺“がおススメ!

現地台湾人もオススメする牛肉麺屋です。リニューアル前は地元向けのお店という感じでしたが、ミシュランビブグルマンに取り上げられてから高級店の風情が漂っています。

台湾の牛肉麺屋は大抵の場合20時で営業終了しますが、このお店は朝3時と夜遅くまで営業しています。台北を飲み歩いた後の締めとしてもオススメです。深夜でも台湾の地元の人で行列があるお店で、遅めの時間帯でも女性も多く来店してきます。

朝3時まで営業しており〆たいときはこのお店しかない!

日本語がネイティブな店員も居たり、他の人も片言の日本語で離しかけてくれるのでオーダーに困ることは有りません。

お箸や飲み物や副菜はセルフで取りに行きます。 勝手が分からず待ってても何も出てこないので気をつけてください。

会計は食事が終わった後に伝票を持って1階の出口で支払います。

日本語併記のメニューもあり、メニューは大と小の2種から選べます。小といっても十分な量ですのでご注意ください。

普通の牛肉麺以外にもバリエーションが豊富で色々と発掘してみるも面白いかもしれません。

オススメは看板メニューの牛肉麺。地元の人が薦めるだけありとても美味しい牛肉麺で癖もなく日本人の舌に合います。

スープは八角の香りも強くなくマイルドで癖がなく飲み干してしまう程優しい味。物足りないと感じる方は卓上の唐辛子等の薬味を足して好みの味に調整もできます。辛いので一気に入れずに少しずつ調整してください。

麺はかなり太めで他店の牛肉麺と違い少し腰があり沖縄そば様な感じです。

牛肉は柔らかく、箸で切れる程ホロホロした感じで食べ応え満点です。

揚げ豆腐も必ず食べてと書いてあるので、ぜひ試したいところ。小菜もクセがなく食べ易く、個人的におススメしたいのがミミガー。新鮮でコリコリっとした食感がたまりません。牛肉麺に入れて一緒に食べても美味しいです。

住所 104台北市中山區八德路二段322號
電話 02-2752-2556