観光

台湾のマッサージをご紹介!どんな種類がある?値段は?台湾マッサージを満喫しよう!

台湾はマッサージ天国です。足裏マッサージや全身マッサージの他、ありとあらゆるマッサージがあふれています。どのお店を選ぶかはお好み次第ですが、目的に応じてマッサージを選びましょう。

料金の相場は足裏マッサージが30分で400-700元くらい、全身マッサージが1時間あたり900-1200元。盲人マッサージ師の店はこれよりも若干安く、一般的に観光客相手のお店はやや高めになります。マッサージ店はMRT行天宮駅や中山駅付近に多く集まっており、深夜営業している店もあります。

 

■足裏マッサージ

.jpg

足裏にあるツボを刺激し、血液循環をよくしたり、免疫機能を活性化させたりするマッサージ。一般的にはフットバスなどで足を浸からせた後、指や専門の棒で足裏のツボを押し、もみほぐしていきます。これらのツボは臓器や身体の各部位に反応し、それぞれを刺激していくとされています。

 

■全身マッサージ

.jpg

店によってサービスないよに差異がありますが、足裏マッサージや温湿布、ファイシャルエステ、耳掃除、爪切り、角質取りなどを組み合わせて行います。マッサージ師が天井に設置されたパイプにぶら下がり、背中の上を踵や指先をくししながら足踏みをすることがよく見られますが、「痛い」と思ったら、遠慮せずに伝え、場合によっては断りましょう。

 

■おすすめマッサージ店

〇豪門世家理容名店

haomen

24時間営業の大型マッサージ店。日本語も通じ、安心して利用できます。市内の有名ホテルへの送迎サービスも有ります。全身マッサージに足裏マッサージなどを組み合わせられます。

 住所:林森410B1F

電話:02-2521-1222

 

〇6星集足體養身會館

6星

足裏マッサージの大型チェーン店。深夜まで営業しています。店内は清潔感に溢れ、ゴージャスな雰囲気。コースも充実しています。

 住所:中山區民權東路二段28

電話:02 2100 1818

 

〇美樂健康中心

.jpg

 

日本人整体師の難波鉄也氏のお店。台湾在住者にとっては定番のお店。足裏や全身のマッサージ、整体のコースがあります。

住所:中山北路2256F

電話:02-2542-2927

 

〇知足民族調理

.jpg

ベテランマッサージ師の謝武夫氏のお店。確かな技術が評判です。足裏と全身のコースがあります。旅行者も数多く訪れています。

 場所:孝西路1段456F

電話:02-2370-7055